<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Under My Skin | main | NHK因島ライブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1/42
Mr.Children
『1/42』


んでこれも借りてきた。ミスチルのライブアルバム。
99年の42ヵ所でのツアーのやつ。7年前か〜。

-Disc One-
「DISCOVERY」から「アンダーシャツ」に移るとこが好き!
アンダーシャツは、よく声出るなぁ〜と思う。
その後。ドラムがあって、何の曲かわからなくて、
いきなり“♪ちょっとくらいの汚れものならば〜”
始まったのは「名もなき詩」!
1番のサビ大合唱でした。いいなぁ入りたいなぁ(笑)
んで、「Prism」、「Everything(It's you)」。
その後に「I'll be」。これめっちゃ好きだ〜。
もうね、初めて聴いたとき。一聴き惚れ。
静かで、だんだん盛り上がってく曲ってどれも好きだな。
「花-Mement Mori-」。これもめっちゃ好き!
“負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう”
これも大合唱ですよ(´ω`)♪いいな〜いいな〜〜。
「Simple」。これもいいよねー。
前に車でラジオ聞いてたらミスチル特集やってて、これやってた。
そこでめっちゃ好きになった。
結婚してる人が聞いたらすっごいイイ曲だと思う。

-Disc Two-
「ラヴ コネクション」。これ、実は初聴きだった。
いいね!(・∀・)好き!(早)
ミスチルのこういうノリ好きです。うん。
最後の桜井さんの「後ろ〜♪もっと来い、もっと来〜い!」がよかった(笑)
そんで「Dance Dance Dance」。そのノリのままGoですよ。
「舞い上がれ〜♪」がよかった!!
「ニシエヒガシエ」。イントロからカッコイイ(*´v`*)
間奏がめちゃくちゃカッコよかったです!田原さんのギターがとっても!
そっから「ラララ」。手拍子とかで会場の雰囲気めっちゃ伝わってきたvv
ラララ〜歌いたい!桜井さんに煽られたい!(笑)
「じゃぁ男だけ!」の後のラララでちょっと笑いが起こって、
女の人も混ざって。楽器なしで歌ってるわけですよ。
んでその途中で始まったのが
「Tomorrow never Knows」のイントロ。
これ始まったときはこっちまで感動してしまったよ。(笑)
ラ〜ラララ〜♪って歌ってたらいきなりあのイントロだよ!?反則!!
こりゃ絶対泣くね。
次はー…「終わりなき旅」…!!
トゥモネバの後これって、どんだけ涙誘ってんですか!!?(笑)
この曲はやっぱり大きい。自分の中でも。
何度励まされたことか(´A`)あ、受験生にお勧め。
…って自分も今年受験生だよ…。
しかも人生初のライブの一番最初の曲がこれだし。
はい。で、次に「光の射す方へ」。
これもいいよね(´∀`)一時期めちゃくちゃハマってた。
これでいったん終了。

-Encore-
イノセントワールドでアンコール。
そして出てきたミスチル。
そこで桜井さん。「あのー、“会えるといーな〜”じゃなくてぇ、」(会場笑)
「ホントは“会えるとい〜ぃぃな♪”(文字には出来んけど)」(会場キャー!)
「そこんとこ踏まえて。」
んで始まった「innocent world」。
何!?お客さん…予知か!!!(笑)
でも始まる時すっごい良かった。「…!!(嬉嬉嬉)」みたいな。(分からん)
で、1番のサビ。大合唱。皆桜井さんのアドバイス守って歌って。
はぁ〜〜…(*´ー`*)あーなんかすっごい素晴らしい気分になるよ。
自分も歌ったと思うと余計vvあれはかなり感動でしたよ…!
2曲目「Image」。これはそのシフクノオトん時に初めて聞いた。
これもだんだん盛り上がってく曲♪だんだんっていうか結構いきなり?
とにかくイイです!(・∀・)

-Bonus Track-
「抱きしめたい」。あー好きだ〜(*´ω`*)
ライブで聞いたときにもっともっと好きになった。
ライブを機に今までより好きになる曲って多いよね。
これ、いろんなランキングに入るのもよく分かりますょ。
Oricon Styleとかのランキングとかでよく見かける。
めっちゃイイ曲!

聴きながら長々と語ってしまった。
もう〜2枚目なんか終始鳥肌もん。(笑)
やっぱライブバージョンっていいね!
| ミスチル | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:04 | - | - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://smooch-apmk.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
*PROFILE
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*RECENT TRACKBACK
*CATEGORIES
*ARCHIVES
*LINKS
*POWERED
みんなのブログポータル JUGEM