<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
一瞬の風になれ
一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--
一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
佐藤 多佳子

友達に借りて読みました!
自分何か機会がないと本って読まないんだけど、
これ読んでもっと本読みたいって思いました。
これは今話題になってるけど、ホントお勧めです。
新二がカッコイイ。
けど、自分連派です!
最初は、才能あるのに努力しなくて何でも適当で、
連の性格好きじゃなかった。
でも、二部で連が故障して、関東のリレーに出れないってなって
それでも諦めないでハードな練習してみっちゃんに怒られて
すごい悔しがってる連がいて涙が出たよ。
三部の連なんてホント成長してた。
もちろん新二と一緒に。陸部メンバーと一緒に。

あと泣いたのは同じく二部の健ちゃんの怪我のとこ。
すごい切なくて悲しかった。。

とにかく二部は泣ける。

新二と谷口のやり取りが、可愛くて好きだな!
ネギも好き。いい人。
桃内と鍵山は、これからすごくいいコンビになると思う。
新二と連の後を継いでくれると思う。

そして三部にめっちゃでかい感動がある。

新二目線で読みやすいし、
走ってる最中の描写とか、こっちまで伝わってくる。
だから何かトラブルがあったとき、こっちまではっとする。

暑いけど、これ読んでたら涼しい気持ちになる!
陸上に関して何も知らなかったけど、読んでたらわかってくるし。
本の帯の後ろのコメントにホント共感できる!

それぞれの成長。
相手を思う気持ち、一丸となって頑張れる人間関係。
登場人物に出会えてよかった。

友達に借りて読んで充分なはずなのに
自分の手元に置いておきたいと本気で思う3冊!!
金に余裕があったら(ないけど)買っちゃうかもね。
| 本/漫画 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
REBORN(11)


久々に漫画感想。
ハチクロとか読んだんだけどねぇ。
てかうちワンピってあんま書いてないな…。なんでだろ。
リボーンとラブコンが多い?

まぁ、えっと、今回は笹川兄とランボをプッシュプッシュです!!
まず笹川兄!お兄ちゃん!!
あの〜、ツナと話してるときのお兄ちゃんが、
いつもと違ってすっごい普通で変な感じでした。(良い意味で)
「相撲大会だ!」とかまじウケた!!どこが!!!(笑)
んで、コロネロはあんま好きじゃなかったんだけど(嫌いでもなかったけど)
なんか今回で好きになりました。可愛いなあいつ!(笑)
そして戦ってるお兄ちゃん!!
やばいって!!カッコよすぎ!!
相撲大会やってるお兄ちゃんカッコよすぎだって!!(笑)
相手なんかキモイし!!(笑)

お兄ちゃんの次はランボ。
ランボやばいねー。20年後まで出てきたからねー。
ていうか、絶対ランボそんなカッコよくならんて!!(笑)
20年後とか渋すぎだし!かっちょいいし!
しかもなんか、すごい能力持ってる!(笑)

あ、そうそう、円陣組んでるのがツボでした。
「円陣とか組まねーの?(笑顔)」な山本が好き。
その言葉に感動しすぎなお兄ちゃんも好き。
その中でノリ気じゃないツナと獄寺。(笑)

あ〜〜次誰だろ!!!
ジャンプとか一切読んでないから全然わからん。
ヒバリさんとか楽しみかも。
| 本/漫画 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラブコン(14)


14巻めっちゃ面白かった〜(´∀`)
買うとき、「え、これ新巻?」って疑っちゃったよ。
13巻の表紙の2人の立場入れ替わっただけだもん!(笑)

てか愛さんが大谷と小堀くん間違えてたのが面白かった。(笑)
小堀ー!!ごめんちょっと存在忘れとった!(ヒド)
チューされて照れてる小堀くんめっちゃカワエエ(*´∀`*)
「うわあ小泉さん!!」の変なポーズもカワエエ(*´ω`*)笑。
瞳さんちの大谷のサングラス装備がウケる!
てかまたこの前のヤクザ(なのか?)出てきた!!(笑)
いやいや、そいつらにそんな頼みごとする瞳さんがおかしい。(笑)
あとすっごいちっちゃいとこだけど
大谷の着信音に対するお母さんの反応が好きだ。(笑)
それに対して「ええがなべつに」っていう大阪弁喋る大谷も好きだ。(笑)
てかさぁ、じいちゃん帰るとき、まじで大谷「おったんか!」
って思った!(笑)じいちゃんにかぶっとったのね!!



遥が好きだー!(笑)
アホなあんたが好きだー!
「ごめんとかさあ!いつもそんなんでさあ!」が好きだー!
リサをとめたときちょっとドキドキしてしまったじゃんかぁー!(笑)

そして

猫あつしやべー…!!(笑)
続きを読む >>
| 本/漫画 | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
DEATH NOTE(12)


5日に買ったのに今日読んだ。(遅)
デスノは時間がかかるから、お手軽気分で読めないのよネー。
いつも、「よし!読むぞ!」って意気込んでからじゃないと読めない。(笑)

で!最終巻なわけですけども!
表紙からして神な感じだよ。まぁ10巻とかもそんな感じだったけど。
いやーもう、うん。
今までけっ…こー長い間うまくやってこれてた月がね、
負けるときがすっごい、面白かった。
ニアと対面してから、月の全てが終わるときの流れ!!
魅上のノートについては頭ごちゃごちゃになりそうだったけど。
最後の月、相当狂ってたし。
高田清美あんた殺したでしょが!みたいな。(笑)
追い詰められて追い詰められて追い詰められた人が
ふははははは!!!って思いっきり笑って
「あぁそうだよ」って認めるこの流れ。
月にすっごい似合う。(笑)
ニアの言葉はもっともだよね。「ただの人殺しです。」
漫画最初からずっと読んでて、ノートに名前書いて、人が死んでくのが
普通ーって感じにさえなってたけど。
結局はただの人殺しなんだよ、月くん。
そんでさ、今まで一緒にやってきた仲間の目。チクチク。痛いねー!
とくに松田!!!
あんだけ月のこと信じきってたのに。悲しすぎる。
撃っちゃうのも分かるよ。
もう、なんていうか、松田ー!!!!!!って感じ!!!!
で、最後はリュークに名前書かれちゃったわけですよ。
あ、松田じゃなくて月がだよ。
40秒の間必死な月。
死にたくない死にたくない!って、
今まであんたは殺人犯いっぱい殺してきたでしょ!
自分もその殺人犯と一緒だったってことよ。

んでさ、最後のあれ、ミサだよね?
ミサ中心に、キラが死んでもまだキラ信者がたっくさんいますよってこと?
まぁ最後ミサは出さなきゃいけないだろうけど、
個人的に一番最後は、リュークの

「ククッ、人間って面白!!」

の言葉で終わってほしかったかな!(笑)
| 本/漫画 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
REBORN(10)


10巻出ましたー(´∀`)
いやーなんか早いね。…実際早いんだけどね。リボーン。
えー、今巻は「リング来る!」でございます。
ハーフボンゴレリングだっけ。(変な名前笑)
なんかそういうのが登場しまして。
そして毎度のこと新キャラも登場しまして。
また出てきたよー可愛らしい子が!バジル!!
まだよくわかんない存在だけど、謎めいてるけど、言葉遣いおかしいけど、
なんか可愛い感じのキャラでした。

山本の野球の試合の時の獄寺と笹川兄が面白かった!
普通に「タコヘッド」とか「タコ頭」とか言ってるし!
「甘いなタコ頭!バカはバカでもボクシングバカだ!!」って!(笑)
そういやコロネロとの場面もナイスキャラだったし。
お兄さん好きだ!!(笑)

そして今回のランボもアホでした。
「目ん玉魚雷発射ー!!」
ってアホだー!!
| 本/漫画 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
君に届け(1)


椎名軽穂さんの新刊「君に届け」買いました!読みました!

また漫画の中の男の子に惚れました。(爆)
風早くん。風早翔太!!あんたが好きだ!!

風早くんね〜、まぁ、典型的なクラスの人気者って感じなんですけどね。
まぁ、よくある感じの少女漫画の男の子なんですけどね。
登場シーンからすでにカッコよい。(笑)
登場シーンからすでに実咲は惚れちまった。
んで、爽子の名前呼んだとこ。
爽子が「このひと いいなぁ」って思ってるときの、
あの笑顔でもう完全にお ち た 。(自分やばい)

てか爽子可愛い〜(*´∀`*)
ジャージ着ておだんごの爽子とかめっちゃ可愛い!!

ペドロ・マルチネス
がウケた。(笑)
爽子が言ったんかと思った。(笑)

ちづと矢野ちんが好きです!!
特にちづが好きです!!!(´∀`)

てか最後すっごい気になるとこで終わる。
かなり気になるとこで終わる。
えー!!雲行きが怪しいよ!!やばいよ爽子ー!!!
| 本/漫画 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
高校デビュー(6)


昨日やっとこさ友達に返却したんですが。(笑)
高校デビュー6巻!!
やばいです!!ヨウがカッコよすぎます!!
えー、今回はヨウの元カノが登場するお話。
あはー可愛い子ですねー(´ー`)
でもやっぱり晴菜とヨウのコンビが好きですね。

ていうかラブコンもそうなんだけど、
高校デビューも笑いなしでは読めません。(笑)
読んでる時、最初こらえてたのよ、ちょっと。
でも、もう限界だった。無理だった。
お昼休み、いつもと変わらずちゃんとご飯食べてるヨウを見て
安心した瞬間にヨウがため息ついた時の晴菜の顔に、
もうたえれんかった。(笑)

あと、まだお互いの彼氏、元彼がヨウって気付いてないとき
元カノに話聞いて「どうしてそんな人好きになったの…?(−A−;)」
って。(笑)
それめちゃくちゃヨウですから!!!(笑)

あと晴菜の家の前でのシーンが好きだったなー(´∀`)
そりゃヨウも元気出るしね。(笑)

もう、晴菜が面白すぎる。
いちいち反応デカすぎだし。(笑)
なんか、セリフほとんどにビックリマークついとるし。(笑)

面白かった(´∀`)


今日はパソコンばっかしてるんだけど、
つか雨だと思ってたのに全然降ってないし。。
皆どっか行っちゃったし。
うあーどっか行きたいよ〜〜!!


そうそう!昨日クロザギ見終わって、ハニカミの映像がちらっと入って、
「ん?」と思ったんですよ。女の子見て。「ん?」って。
しっかりは見えなくて。
テロップに「山本太郎&23歳人気モデル」
人気モデル…やっぱり「ん?」
気になってハニカミ見始めました。
浅見れいなちゃんからの紹介。「お?」
で、始まって。後ろ姿。「おお??」
「田中美保です!」
やっぱ美保ちゃんだー!!ってことで偶然見てました。
あーもう!可愛すぎだし!!
ハートのハンバーグとか可愛すぎだし!!
相手が山本太郎ってのも良かった〜〜(・∀・)
会話とかすごい面白かった!
| 本/漫画 | 15:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラブコン13巻


おもしかったー!
まず鈴木くんね!
あんたカッコいいよ!笑顔がキュートだよ!!(笑)
声裏返ってる君が好きだよ!!
鈴木くんと千春ちゃんのほのぼのカポーはやっぱいいですねぇ(*´∀`*)

はい、ほんで弟くん。隆人くん。
あんたそんなキャラか!!!(笑)
受験落ちたからだとしても、、そんなキャラか!!
ていうか頭良かったのね…!
大谷に「また何かあげて」とか言ったのは優しいとおもた。

そして出てきたのがおじいちゃん。リサのおじいちゃん。
おじいちゃんめっちゃ邪魔…!!!(笑)
そして大谷が危ない!!!

キムチとかめっちゃウケた。(笑)

そういえば映画情報もちらほら出てますけど
漫画の帯にちっちゃく載ってたマイティ…!!!

マイティそんなん違う。
| 本/漫画 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ONE PIECE(41)
ONE PIECE(41)
もう41巻なんだね!ワンピも長いなぁ〜。
さてさて41巻はロビンの過去を完全収録です!!!
謎めいたロビンの過去が明かされましたよ。
もうねー感動した。
子供ロビンがまた可愛いんだ〜〜!!
ロビンのお母さん、オルビアさんもめっちゃ綺麗だし。
表紙見たときに
「(ロビン白髪…!?)」と思ったのは置いといて。
しかもめっちゃカッコいいん。オルビアさん。
政府に向かってくとことかめっちゃカッコよかったし。
んで、「ロビンを罪人の娘にするわけにはいかないから」って、
「人違いだと…思いますよ…」って…。
苦しいよ〜。悲しいよ〜。。
ロビンとオルビアさんが抱き合った場面はマジで感動。
あと、サウロがロビンを逃がしてるとこ。
「誇れ!ロビン!お前の母ちゃん立派だで!!!
立派だで!!ロビン!!生きて!!!

あとオマケ。SBSネタ。
ゾロの技のやつ。
牛鬼勇爪→ぎゅうぎゅうづめ
艶美魔夜不眠鬼斬り→えびマヨネーズおにぎり

やばい…ウケる…。(笑)
これ見たあとにそのシーンのコマを見たらかなりウケる。

艶美魔…夜不眠…鬼斬りー!!!!!
えんびま よねず おにぎり。(笑)
| 本/漫画 | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
REBORN!(9)
家庭教師ヒットマンREBORN!(9)
リボーンは出るのが早い…!次確か6月だって。
2ヵ月ごとって早すぎだろ!嬉しいけど!

えっと、9巻は全体的に戦闘モードです。
前巻に続いて黒曜中とさらに戦ってます。
うちの好きなランボとディーノさんの登場はなし…!(笑)
まぁ、出たといえば出たけどね。
ていうか、そうなんだよー、風紀委員ヒバリさんの着うた…
校歌なんだよー。(爆笑)
目つきの怖い、大人びた、笑顔のない、
戦う時に「咬み殺す」とか言う、あのヒバリさんが…
着うた校歌って…(笑)
まぁ、風紀委員ですからね。(?)
そんなところもあるからいいんですね。
ん〜〜あとねー、骸さんが憑依した獄寺くん。

笑顔が気持ち悪いです。

中身は骸さんでも外見獄寺ですから!!!
あの顔で爽やかスマイルをされても気持ち悪いだけですから!!!(失礼)
もー。やめてくれよー。(とかいって爆笑した人)

あ、笑顔といえば最後のコーナー、ケンのコーナーになってたんですけど、
ケンと骸さんがめっちゃ笑ってる写真。
骸さんが可愛い顔して笑ってた…。(笑)めっちゃ無邪気だった。
パイナポーだし。(爆笑)
9巻、笑いはいつもよか少なかったけど面白かったです!
| 本/漫画 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
*PROFILE
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*RECENT TRACKBACK
*CATEGORIES
*ARCHIVES
*LINKS
*POWERED
みんなのブログポータル JUGEM